ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

2日で2キロ近く太ってしまった!

21日の休日は、何もしないでごろごろしていました。食事もいつもどおりで、仕事じゃないので間食もなし、お通じも調子が良くて、こころゆくまでじっくりぐだぐだできました。


22日朝、さて体重はと量ってみたら。
目標体重プラス3.2キロ!!!ええええええ???
月曜に量ったときはプラス1.4キロだったんですが。
たった2日で、1.8キロも増える??しかもその間特別宴会があったわけじゃなし、お菓子をたくさん食べたわけじゃなし、おまけにスポーツクラブで運動もしたので減っていてしかるべきなのですが、何度量っても、2キロ近く体重が増えていることになります。


一日1キロ体重を増やすのって大変なんですけど、2日で2キロ増やすのだって大変なんですけど、どうしたんでしょう。ひょっとしてタモキシフェンの副作用が強く出てき始めたのかな?お通じの調子は大変いいので、おなかに何か溜まっているということは無いと思うのですが・・・。


今日は年休なんですがお昼から出勤しました。お昼は燃焼スープとバナナ。それに加えて、お昼過ぎのまったりタイムには、お土産のシュークリームをいただきました。シュークリームはカロリー低いのでいいかと思っています。そして2時から絶食タイム。


2キロ減らすのか・・・2ヶ月かかるぞ。せっかくもうちょっとのところまできていたのに。
目標としては、今の体重から3.2キロ減らさなければなりません。
運動も頑張ろう。水分の取りすぎにも気をつけよう。


目標まであと3キロくらい減らす・・・3ヶ月コースですかね。でもこれから歓迎会や送別会などがあります。あまり食べないで飲むだけにしよう・・・。


それにしても2日で2キロ近く増えるとは・・・。かなりショックです。
うちの体重計は治っているはずなので、体重計のせいではありません。
とりあえずの対策として、燃焼スープダイエットは続けるとして、間食はしない、カロリーの高いものは食べない(菓子パンは食べない)、水分はとり過ぎない、職場から駅まで毎日早歩きをする、スポーツクラブで走る時間を増やす、ということで続けてみたいと思います。


ダイエット頑張りますので応援よろしくお願いします。


×

非ログインユーザーとして返信する