ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

計画は立てられるけれど実行は…。

資格試験の直前講習に申し込みをしました。1回1万円のコースで6回分です。税金入れたら結構な額になります。講習が始まるまでにはテキストを読み終えたいですが、3冊あるうちの2冊目のあと10ページくらい残っていて、3冊目は講習までにどのくらいできるか大変不安です。1ヶ月遅れてしまったのです。


それとは別に、英語の通信教育講座にも申し込みをしました。大学受験からずいぶん離れてしまっているので、英語の和訳などは自分ひとりではできないと感じたからです。
英作文は職場に外国人がたくさんいるので英会話ついでに自学自習できそうです。
ヒヤリング関係は、簡単なものを自分でじっくりやろうと良い教材を買ってきました。


ということで勉強の準備は整いました。あとは勉強をするだけ。
準備を整えるのはうまいんですよね。本を選んだり、計画を立てるのは上手なんです。が、実行するのが下手で。
でも今日も頑張りますよ、1時まで勉強頑張ります。今日は英作文と資格試験の勉強。
明日は仕事中に資格試験の勉強、仕事終ったら英語。


と思っていたら、研究室の発表が8月最初の月曜日になったらしい…。ええええ研究進めてないですよ、研究しないで勉強していようと思っていたのに…10月の最後の日までちょっと研究は待って欲しい…とかいいつつ11月の頭に学会があるので、たぶん10月の最後あたりは研究のほうが忙しくなるんでしょうけれど。


仕事中にこっそり勉強しようという作戦はうまく行かないかもしれないですね…。
あかんあかん、何か理由をつけてやらないのはあかん。頑張ります。


カツを入れてください!お願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する