ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

朝から咳よ~病院よ~今年初めてスーパーへ。

仕事!
休み時間に病院一瞬。
ただ、先生は私を一番最後にして、いろいろおしゃべりしたいみたいで。今日も30分くらいしゃべってきましたね。


1月はほとんど家から出ていなくてストレスレスで快適でした。
と言ったら、じゃあなぜその喉の症状は治らないの?ストレス球だったら治るんじゃない?


うーん。確かにそうだ。むしろ風邪の時は、もう一歩で過呼吸になるところまで行ってた。
ということはこれはストレスが原因じゃないんだろうなあ。
私から、可能性として更年期障害があるが、私はかつて乳がん治療で更年期を経験しているから、どうだろうかと質問してみました。


先生もわからず。
2か月前に出た漢方は効き目がなかったのでおしまいにして、別の薬追加。


急いでスーパーで(今年初めて…感動!!)花を買って、というのは仏壇の花、私が風邪で寝込んでいる間、一度も変えてなくて、光のある方にどんどん伸びちゃってるんで、なんとしても花を買おうと思ってたんです。
そしたら隣の見知らぬおばあちゃんが、「あらあなたはこの花がいいんじゃない?」から始まって、この前ヒヤシンスかったらすごいたくさん花が咲いたの~とか、なんとかかんとか、凄いしゃべるから、うんうんと聞いていたんですが、5分くらい話していて、私によさそうな花を選んでもらって(そのおばあちゃんはお客さん)、お別れしました。


ちょっと戻って、コンビニによって、それから急いで帰ってきて1時。


そこからいろいろ電話があったり、メールがあったり、調べものしたり、なんだりかんだり、結構仕事ってできないもんよね。


来週こそは仕事行きますとお伝えして。夕方からまた咳がひどくなってきまして。


頑張って「トマトチーズカレーうどん」を食べました。
干し柿売ってたので、買ってしまいました。うれしい~。一瞬で夏が過ぎてまた冬が来たなと思います。


明日は別の病院と、渋谷に用事があるんだけど、いけるかな…渋谷は寄ってたら帰りが9時くらいになるんだけど、雪で電車が止まるなんてことは、ないですよねえ…。
新宿あたりに宿をとっておこうかな…。日曜はフランス語に行くし。


そうだ、カプセルホテルとかどうだろう。ちょっと調べてみます。女性専用があったらいいですね。


ともかく明日は雪降らないで~明後日もやめて~。な状態で、今日もピアノ頑張ってきます!
土日ないのは辛いなあ…。
頑張ろう!!


それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する