ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

親戚来る。ピアノお休み

今日は朝から、遠い親戚の方がいらっしゃいました。
いろいろ家の問題を抱えていることや、うちの一族で私の家が改装されているのを見て、いまどうなってるんだと思っているご親戚から連絡があり、今日明日で対応しています。


といってもうちに来てくださるのはお二方。お二人とも父のいとこに相当するのですが。


その方たちは、今の私の家、つまり父の家でもありおばあちゃんの家であり、明治以後ここにあり続けていた家なのですが、そこで生まれ育った人や、子供のころしょっちゅう遊びに来ていた方で、大変懐かしいので来てみたい、ということでした。


初めて会う父のいとこさん、おじさんですが、どことなくうちの血を引いている感じの、父に似た彫の深い顔つきで。


来てくださるのはとてもうれしいので、ぜひぜひいつでもといってお茶を飲んで庭を見て帰りました。


その方からうちの一族にまつわるあれこれを聞こうと思ったのですが、あまり知らないらしくて、詳細は明日来る父のいとこに聞こうと思います。


この家が懐かしくて、好きだといってくれる人が一人でもいれば、高いお金で古民家改装した甲斐がありました。


そんなんでお昼食べて仕事していたら、気分が悪くなってきて、また熱が出てきました。


東京までレッスンに行くのはきついな…ということで急遽土曜に変更してもらい、今までストーブの前であったまっていました。


明日は休日。
掃除しよう。
母もいるので一緒に掃除ですかね…。
寝込むかな…わからないけれど、とにかく休みです。

×

非ログインユーザーとして返信する