ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今から頑張ってきます。

ニュースを見て心を痛めている。


絶対的に正しい、っていうことは世の中にないのかもしれないけれど、絶対的に悪いことはある。それは、罪のない人を苦しめ、殺すことです。


私はカトリックだから、人を殺すこと、自分を殺すこと、絶対にダメって刷り込まれてます。でもそのカトリックの、キリスト教の兄であるユダヤ教は、モーセの十戒を守っているはず。殺すことなかれ。これは彼らにとって絶対的ではないのか?


テロはいけないけれど、だからと言って殲滅するほど攻撃するのはもっといけない。
アメリカも同じようなことをやったからっていうのは言い訳にならない。


今日は遅くまで寝ていて、いろいろやっていて、結局喉の調子が悪くて寝込んでました。
薬飲んでちょっと良くなったのでこれからピアノとヴァイオリンの練習してきます。


3時間くらいできるかな??

×

非ログインユーザーとして返信する