ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

げほげほ。頭の半分は音楽の事。

今日は大工さん8時半にきましたね~。


8時20分には出勤の通知を出しまして。
のんびり仕事…。頭の中は半分ディプロムの試験のプログラムを考えつつ。
メール開けたら、EUのプロマネから、これをやれあれをやれ~~。どうしよう。
できないよそんなに。


Linuxの使い方から丁寧に説明してやってる暇はないんじゃい!!


いろいろ会社でもやらかしているので、でもやらかしたことを確認できるのは私しかいなくて、うーんどうしたもんかと。


でも頭の半分ではプログラムを考えていて。


もう昨日の夜から練習始めたショパン2番。弾いてみたら2楽章めっちゃいいですね。ああでも時間内に収める必要があるからやっぱり1楽章ですか。


3曲組むことにして、バッハ平均律と、ベートーヴェンの葬送と、ショパンの葬送にしようとは思っています。あとは先生に相談の上ですかね。ロマン派一曲は必要なので、一番無難なところでショパンにしました。エチュードにして、時間が余るからついでにスクリャービン入れたいんだけどね…ショパンとスクリャービンは同じ系列なんですよってアピールしたい。


でも別のプログラムも考えて…ショパンの代わりにブラームスのラプソディ2番、あるいはラフマニノフの短い曲+スクリャービン。うん、なんでもいい、とりあえずバロックとロマン派は決まった。


大工さんが、おやつにと、差し入れをくださいました。
2人分くれたんですね、母が週末帰ってくると言ってあるので。
それが。1人分は無理。半分にして、夕飯にレンジでチンして食べました。
田舎の味だから、素朴で大味で、とてもおいしかった。
だけどね、田舎の人ってどうしてこう、なんでも多くするのかしら。まあまだここは都会に近いから、そんなんでもないけれど、母の実家に帰った時とか、おなか破裂するくらい食べさせられるのでね…。私も断れない人なので、本当に無理になるまで、水も飲めなくなって動けなくなるまで食べてましたね。


今日もかなり動けなくなるまで食べてしまったので、ちょっとごろんとしてからピアノ練習してきます。


夕方から、喉と食道が詰まって、薬を飲んでも収まらなくて、ずっとごほごほしてました。風邪ではないんですよね、喉がしまるから、食道もしまって、気になるんですよ。


明日はちょっとおでかけ。
時間があったら仕事しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する