ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

病院→在宅→スタジオ

5時半起き!
はりきっていってみよう~~。


と思ったらだめだった。
ひらひらひらひら~。
力はいらん。熱計ったら37.8℃。多分コロナじゃない。でも会社の規約で、熱があったら出勤してはいけないし、すぐにPCRを受けることになっている。


6時ころにメールを出す。寝る。病院9時の予約(ネットで予約できる)とって、8時に起きてきて、大工さん来てました。


それで、メールを見たら、いつも大体入ってる人事の方からのメールがない。朝ぼけてたんですかね、メール出したつもりで出してなかった。送信。


PCRのあとに診察という場合は、結果が出るまで2時間くらい外で待たされるんですが、今日は天気がほどほどでよかったです。本を持っていって読んでいたら、電話があって、病院の中に入っていいですよ~と。


吐き気がひどいので薬を出してもらいました。
買い物して帰宅して12時前。
今日は会議あったのに出られなかった。


12時からウェビナーがあったので立て続けに見て、大体45分で終わるので、その間にレポート書いて、10分あればピアノで本番形式。ああまだ弾けない。っていうか弾けるんだけど、緊張したら手が固まってダメになってしまう。すごい早い繊細な動きなので、十分に脱力できていないと弾けないのです。


こわいこわい。


仕事を終えて、すぐに自転車で。大工さんたちに見送られて、とりあえず駅の駐輪上に止めて、東京のスタジオ2時間。合計3台のピアノに触りましたが、どれでもちゃんと弾けず。全部ヤマハで良いピアノだったんだけど…今度の試験がヤマハのピアノなのだけれど、鍵盤が重いし、音が聞こえないし、本番が、私の未知の世界のピアノだったらどうしようという心配でいっぱいです。


試験前にまったくピアノに触れないって、本当に怖いですね。今まで発表会やコンクールがそうだったけれど、今まであまり気にしたことがなかった。その時よりも耳がずっと良くなったし、手の感度が上がってるんですね…。だから、思う通りの色が出せるようになったと思うんです。


明日も同じところでレッスンです。いいピアノにしてもらったんですが、2台あるので、どちらかで先生に決めてもらいましょう。


もうやることはやったんです。あとは上がらないことだけ。


あかん、熱上がってきた~~。寝ます。お休みやす!!

×

非ログインユーザーとして返信する