ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

お盆3日目、卒塔婆を取りに

今日は一番仲良くしてくれている叔母さんが遊びに来るので、午前中に仕事を終えて、だーーーっと自転車を漕いでスーパーマーケット内の不二家でケーキを買い、なくなってしまったキュウリを買い(まっすぐのものしかなかった…)、コーヒーなども買って、だーーーっと自転車を漕いで帰ってきました。


買い物時間合わせて往復30分。


2時ころ来る叔母さんを待っていたら3時ころに到着。
この叔母さんは子供のころからすごくなついているので、とてもうれしいです。


家の改装は、叔母さんの実家がこの近くで、弟さんがうちの様子を見たらしく、知っていたようです。写真を見せながら、すごい改築してるよ!!なんてお話をしていました。


いろいろ盛り上がって1時間くらいケーキ食べてお茶飲んで、それから叔母さんの車でお寺へ。歩いたら20分くらいかかるし、母はもう歩けないというから、叔母さんの足があるととてもうれしい。でも今年限りだそうです。叔母さんはまだまだ若いんですが、免許返納するそうです。


うちに寄ってくれるのもこれで最後かな?
タクシーで来てもらって、タクシーでお墓参りして、タクシーで帰ってくるよう私が手配すればいいのかな。
叔母さんにはまた会いたいな~。


簡単な夕飯で済ませ、ピアノ練習終了。昨日より弾けるようになっている。
今度の土曜はレッスンなので、せめて止まらないで間違いなく弾けるようにあと2日頑張ろう。
明日は出勤です。

×

非ログインユーザーとして返信する