ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

お盆2日目。仕事。

ううーん。


きゅうり買ってくるの忘れてしまったので、お供えの馬が作れない。
なので今日の昼休みにでもスーパーに行こうかと思いましたが。


埼玉県の上に線状降水帯発生。ざっぱーーーーと雨降り。
雨降るんですが母は網戸にしておくんですよ。窓開けると湿気もすごいし家の中の気温が上がるやん!!


線状降水帯、よく聞きますね。
アカデミアの世界でも「senjou-kousuitai」って書かれてて、えええ?って思ったんですが、方々からその名付け方はどうなの?って問題が上がってましたね。
確か昔は別の言い方してたと思うんですが…。


仕事全然できず。
EUの人に問い合わせしてたんですが帰ってこない。バカンス??


この前の水曜に上司から11月にオランダ人の前で発表してって言われたんですが。
何もやってないから何もしゃべれない。


まーいっかー。


畑でたくさんの茄子が取れたので、今日は茄子とピーマンとお肉のみそ炒めです。


では明日。

×

非ログインユーザーとして返信する