ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

体力がずいぶんなくなったなあ…。

昨日は家紋騒動で疲れて、宅急便を待っていたのでピアノの練習が出来ず(ピアノ弾いてしまうと呼び鈴が聞こえなくなってしまうのです)、結局10時近くに宅急便が届き、今日はいいやー疲れたから~。と。


朝起きて、8時に瓦屋さん到着。
さて私も仕事を…。9時。
どどどどどどどどどどどががががががががががが!!!
なになになに??


なんと、うちの前の道路、私が仕事をしている机からわずか5メートルの距離の、歩道のアスファルトを掘り返して、大工事してる!!


椅子に座っていても振動がおしりから伝わってくる~。
今日は大工さんは来ないので静かでしたが、道路工事が…こんなこと言ったら甘えですかね、とても仕事なんかできない。
パソコンもって家の奥まで逃げましたが、うちは古い木造住宅、壁がほとんどなく、ガラスに囲まれているので、音はダイレクトに…。


無理無理無理無理!!
仕事できん!!


お昼に病院に行ってきました。相変わらず私が一番最後、だってお昼だからね。それで、私は自分の症状が「ヒステリー球」に間違いないと説明。普通医者は、患者がネットで集めたにわか知識を持ってこられるといやなんですが、私の先生は割と聞いてくれる人で。理路整然と話したので、ではそういうことだろうとなり、お薬が出ました。


自転車で急いで帰ってきて午後に間に合いました。
家を出るとき、家から帰るとき、家の前の歩道が全部掘られていたので、自分では自転車を持ち出すことができず、交通整備をしていたお兄さんに自転車をもってその堀を超えてもらい、帰りもそうしてもらいました。


てか、本当にうちの敷地のところまで、掘っちゃってる…。
帰りまでには、私が出られるような細い砂利道を作ってくれましたが、この工事、いつまで続くんだろう…月曜も火曜もこれだったら、もう正直何もできない。


対抗してピアノ弾いて、ピアノの時間に仕事しようかな…。でもピアノ弾けないくらいうるさいのよ…。


どっと疲れました。
スイカ食べて、おやつ食べて、明日のローン契約のための書類をそろえて、ふう~。


続きはコメントへ。

×

非ログインユーザーとして返信する