ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

6月の総括~~!!

下水工事負担金にご立腹で書くの忘れるところだった。


ちなみに、うちの畑は600坪くらいある。その一片の10メートルくらいが町道に接していて、その10メートルの接している部分に下水道が通るのですが、負担金は「お持ちの土地の面積に比例します」!!!!!!え!!!うち、ちょっと、ほんのちょっと、町道に接しているだけで、車の通れる道じゃないから絶対宅地にならないことが分かっているのに下水道通して公共ますつけろって???どういうこと???ちな100坪当たり20万の負担金になるそうです…マジ…?あまりに悲惨すぎて20万の6倍が計算できません…。
ちょっと役所に怒鳴り込んできます。


しかも承諾書は7月中。そんなんすぐ答えらえるか!!!


それはいいとして、とりあえず総括~~いきますか!!

  • 仕事:相変わらずやらない。相変わらずインフラ。相変わらず何かの設定。
  • 健康:最近太りだした。あと「ストレス球」+亜鉛不足が判明し治療中
  • 音楽:演奏会終わった!練習しすぎて演奏会後も1週間はスクリャービンしか弾けなくなってしまった…中毒性高いのでこれからは年に1回にしよう。コンサートグレード申し込み。シューマン=リスト「献呈」
  • フランス語:1回休んでしまいました。やっぱり普段から努力しないとなあ。
  • 読書:すごい面白い本を読んでいます。
  • 買い物:ワンピースとカーディガン。演奏会で着ました。酔った勢いでミュージカルのチケット取りました。ブロードウェイミュージカル!
  • その他:家の工事でいろいろ発見。ていうかうるさくてとても仕事にならない。
それでは夏も本番7月の目標!
  • 仕事:やる
  • 健康:痩せる
  • 音楽:ふふふ、スクリャービンに比べたらラフマニノフなんてお子様用ですか。
  • フランス語:何かやろう。
  • 読書:本たくさん買ってあるから読まないと。
  • その他:家の工事を見守ります。棟上げが12日。その前に融資開始。

とりあえず何より役所の水道課にいって交渉だ!!
とりあえず明日一階の大掃除だ!!埃、木くず、もうほんといや!!


素敵な7月になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する