ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今日は屋根に瓦を配置。土日休み

朝ラインが入って、これから屋根屋さんが行くってことで。


朝ごはん早く食べて、さっさとゴミ出しに行って、8時半に屋根屋さん到着。


2階の屋根に乗ってもらってとんかんとんかん。
月曜火曜よりは全然マシですが(今日は2階の屋根で、月曜火曜は2階で作業だったので)、まあ、うるさいんですよね。覚悟はしていましたが、ちっとも集中できないのです。

こんな具合に新しい瓦が。


久のところだけ瓦がつけられました。安そうな瓦だなあ…。昔の瓦はここの丸いところに紋がはいっていて、波のところに模様が入ってたんだよね。


1階はまだ明治の瓦です。


ほどほどに仕事して、終わるか~とおもったらEUから「早くこのデータ出せよ」と2人からメールあり。うっわ、忘れとった…。見なかったことに…はできないから、夕飯食べて、みかん食べて、薬飲んで、お茶ときんつば食べてから、データ作るか…今晩徹夜?


続きはコメントへ

×

非ログインユーザーとして返信する