ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

家の中埃だらけ

多分150年間たまりにたまったほこりが2階から落ちて1階にもおちて、家の中うっすら埃が積もっていて、私の仕事場兼ピアノ部屋は無事としても、それ以外の部屋に入れません。洋服とかその辺に出しっぱなしにしてたんですが、上に木くずが積もってます。


土曜に大掃除するしかないですが、工事が終わらない限りこの症状は止まらないから、土曜に掃除しても、また同じようになるんじゃないのかな…。


私が生活しているダイニング(ただの和室)の座卓の私の座る部分と、座卓の上だけはビニールをかぶせて、すごいことになっているビニールをはがして、ご飯食べてテレビ見てパソコン開いてぐだっとしてます。でも真横は埃が積もってるから、ちょっとでも動くと、ほこりまみれ。ここから寝室(寝室は幸い2階の下ではないので大丈夫)までの道は普通の和室なんですが、スリッパで歩いてます。息してても喉がじゃりじゃりする。


これで換気で戸を開けたら、すごいことになるな…とりあえず土曜まで我慢。


うちの絵が工務店さんの旗のデザインになっていました。


今日は12時まで起きてます。眠いけど。


今日も続きをかきますかね。

×

非ログインユーザーとして返信する