ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

やばいやばいやばいやばい。まったく弾けてない!!どうしよう!!

狼狽しております。まじやばい。今世紀最大のピンチ!本当のピンチ!


よくレッスンに持って行けたなこれ。ってくらい弾けてません。
でも明日だからね。
今日、できないところは全部できるようにしておかないと。取り合えず昼から。


と思って、朝はゆっくりまったりしておりましたら、8時には大工さんたちが。
そうだ、今日は大工さんたち来る日だった。


顔出して、午前中はものすごい家の揺れと響きの中で寝ようと頑張っていました。


寝られるかい!!


午後1時から練習開始、まず3時まで。ひたすら通して行方不明にならないよう、異次元に入らないよう、スクリャービン領域展開。
4時半から6時半まで練習。♩=60で完璧に。いやこれが。速く弾くと弾けてるんだけど、こうやって細分化してやると、音覚えてないし、弾けてないし、もう、うああああああああああわたしもうだめかもしれない!!


ご飯は何かエネルギーのあるものと思って、作らないでコンビニで。ナポリタン。あとバナナ買ってきました。やっぱりバナナが一番エネルギー出る。1本100円。


8時くらいからまた練習します。まだゆっくりで通す。3楽章なんで間違えるんだろう…あんなに簡単なのに。確かに片手で3声くらい弾きますけど…。


今日は文字通り家を壊してました。


家の正面から見るとこんな感じ。土を全部取って、木の板もはがした感じです。


このくみきは使えるのかな?打ち合わせでは全部取り換えるって言ってたけど、まだ使えそう。


家の中から見るとこんな感じ。こっちの組木は再利用するそうです。左側に障子が映っていますが、あの辺が全部サッシになります。正面の壁は昔の壁。竹で編んだ基礎にわらと土をくっつけてできてます。右側は日当たりのいい方の天井で、こっちの天井は撤去してなかったので、残すのかな?



家の日当たりのいいほうの景色。天井に板があるけどこれも替えるんだろう。
障子が懐かしい感じですね。みんな昔はここで暮らしてたんです。大家族だったから。


庭の方から見るともう本当に骨組みだけですね。
方針としては、使える素材は使いたいとのこと、なるべく、古民家として残したいから、私もそれを希望しています。


がんがん、すごかったんですよ。ピアノに集中できなくて。
いや、ピアノに集中できない理由にしてはいけない。


これから練習頑張ります。10時まで。その前にエナジードリンク!

×

非ログインユーザーとして返信する