ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

学会終わり~なんかいろいろ解放された~。

発表はなかったんですが、学会をいいわけに仕事してなかっただけです。学会は聴いていたけれど、正直ね、


うらやましい~~~~。


うちの会社には計算機とかネットワークとかわかる人がいないので、私が一人でAWS構築したりしてるんですよ。やったことない面倒くさい作業だけど、それでもうちの部署の人はSFTPもできないレベルだから、やるしかないかと。


で、偉い人に「データ準備して」とかいわれるから、準備するんですが、偉い人はパソコンしか使えないから、どうやってデータをダウンロードするか、どうやってデータを見るか、そういうマニュアルとかも作るんですが。


研究できないですよ。とうてい研究環境整ってない。
まあ、地方大学に出た友人たちも同じこと言ってますが…。


研究進めたい~。その日のために私は必死にサーバやネットワークやセキュリティを頑張るのだ!!AWSなんてわかんないけど構築するぞ!JSONも初めてだけど書くぞ!


今地震警報が鳴ったので、心臓とまりそうで(私は地震が何より怖いんです!!だからヨーロッパにいたんです!!ってくらい怖いです!!)、ばーっと引き戸を開けて、急いで外に出ました。


あれ?揺れてない?
今震度を確認したら、埼玉北部の私の町は、震度1?ほとんど揺れてない。地震で家が鳴るうちが鳴ってない…。
気をつけましょうね…。


怖い怖い。でもピアノは頑張らねば。
続きはコメントへ。

×

非ログインユーザーとして返信する