ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今日も2時間頑張りましょう

今日は工務店さんがお隣の下見に来ました。
そのついでに、ご近所にご挨拶に行くときの手土産のサンプルをいただきまして。
そのついでに、大福どらやきバーガーというのをいただきまして。


これひとつでおなかいっぱいや。
中身はどうなっているかというと、3重の大福の皮、一層目は白あんの大福と生クリームとブルーベリー、二層目は生クリームとブルーベリー。


結構な田舎だから、甘いものはこってり甘いし、大福とどらやきのどっちかで十分足りるのにこんな豪華な!本当にお腹いっぱいになりました。


うちの西側の、幅にして畳一枚分、長さにして畳6枚分の回廊があるのですが、大工さんのいうところでは、この部分はあとでつけ足されたものではないかとのことでした。確かに、基礎がある…。この回廊は、家の中にトイレを作るときに取り付けたのかもしれません。確かに、瓦もちょっと違うし、不自然な回廊だと思っていました。


明日は銀行でお金を振り込みに行ってきます。多額の振り込みなので、窓口です。


昨日はめっちゃピアノ練習した…ツェルニー新しい曲、スクリャービン譜読み。そもそもねえスクリャービンは、音ごとに調整変えるなら、そもそも調号はいっそのことシェーンベルクみたいに何も書かないのが良い!とおもうのですが、臨時記号の嵐で、本当に厄介でした。3番ソナタ通しで1時間。今日も頑張ります。


続きはコメントへ。

×

非ログインユーザーとして返信する