ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

なんとかお隣を借りられそう

家のリフォームをするときに、瓦を運ぶためにクレーンとダンプを使うんですが。


前に交渉にいったこっちのお隣さんでは断られてしまいましたが、反対側のお隣さんにも駐車スペースがあったので、数日前から毎日見に行っていました。
そこのお宅は、家が市内にあって、休日だけこちらに来ているのだそうです。たまたま今日私がいったら家主さんがいらしていて、おおなんというタイミング!


というので話しかけてみると大変気さくな方たちで。ご夫婦で出てきてくださいました。
「うちも火事の時迷惑かけちゃったから、つかってください」とのこと。
(まだ父が生きてた時に、お隣が火事で燃えちゃったんです…)


ふう~~よかった。もしクレーン置き場が借りられなかったら、道路ふさいでの作業になるところでした。うちは県道に接しているので、そこを止めるとなると、県に問い合わせが必要になるところでした。


お隣さんありがとう!!


続きはコメントで。

×

非ログインユーザーとして返信する