ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

将来の夢とは

今日、第一志望の会社の面接で、それを聞かれました。


そうだったな~大体夢は叶えちゃったから、目標はあるけれど、夢と言ったら。


「天空の城ラピュタ」に出てくる女盗賊のドーラみたいな親分になることですかね。


まあ、直接そうは答えられなかったので、「あるアニメに出てくる盗賊の女リーダーがいるのですが、その方の采配がうまく、仲間を大事にして、かつ最適な仲間の動かし方をするんです。そんな親分になることが私の夢です」


とまあ、かなり漠然としたことを答えてしまいました。
将来的には埼玉で小さな学校をやりたいことも付け加え、プログラミングを教えたり、ピアノやヴァイオリンを教えたりということをやってみたいということも言いました。


もういい年ですから、大きな夢は見られないですが、そんな夢が叶ったらいいなと思います。盗賊になるつもりで頑張ってみます。


ちなみに今日の面接が終わってそっこーで最終面接の案内がまいりました。
神様!なんとか通してほしい!
通勤だからピアノの練習時間が無くなるけど、ここがいい。


注文していたヴァイオリンの弦が届きました。パッケージのデザインが、デザイン料払えなかったのってくらいのデザインなんですが…これでも上級品。4本買って1万円。



普通のドミナントだと5千円くらいだと思うけれど、これは高かった。E線がプラチナなのですが、プラチナは初めて試します。どんな音が出るんだろう。いつもは大体ドミナントじゃないほかのブランドのゴールド線にしています。今まではエヴァ・ピラッツィが多かったですかね。ほかの線もエヴァが多かったです。ギラギラしていて、モーツアルトとかバッハを弾くなら、オリーブとかのほうがいいけれど(オリーブもE線はゴールドでした)、ドミナントプロはどうなんだろう。試すのが楽しみです。張ってから安定するまでに時間がかかりますが、ナイロン弦の賞味期限は1~2か月なので、演奏会まで1か月切った時点で張り替えようと思います。


さて面談準備しなきゃ。化粧しなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する