ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

おわったああああああ!!!

今日は学会発表が終わりました!!


長かった。5月からの学会に研究室発表に原稿提出に…。
やっと終わった~~~!!


私の発表にはいろんな人が聴きに来てくれて、にぎわいました。オンラインでも楽しいですね。お客さんがいっぱいで相手してあげられなかった人もいたけれど、いろいろ情報交換できたし、楽しかったです。まあ、今持っている成果の半分くらいしか発表できなかったのが名残惜しいですが、やれるだけのことはやりました。


でも。20日に演奏会があるのでピアノの練習頑張らなければ。
20日は本当はかなり立派なホールでやるはずだったのですが、そこが市営のホールで、コロナの関係で、20日まで非常事態宣言が延長されることに伴い、演奏会が出来なくなってしまったのです。ということで急遽先生が新たな会場を探してくれました。こちらはお客さんはたくさん入れないけれど、スタインウェイのピアノがあるので、それはそれで楽しみです。ヴァイオリンも弾いちゃおうかな?


疲れたけれど、練習頑張ろう。どうしても25分から縮まらない時間を何とか短くしなければ。暗譜も怪しいから、日曜まではしっかり楽譜を見て練習します。来週の水曜がレッスンなのでそれまでに暗譜はできるでしょう。土日は完全フリー(フランス語がお休み)なので一杯練習出来るでしょう。


明日は病院の日。

×

非ログインユーザーとして返信する