ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

エアコン稼働!

今日は朝からエアコンのお掃除に来てもらいました。どう見てもカビが生えていたし、そもそも私が引っ越してきて7年間、フィルターの掃除と、ふき取れる部分のカビしかとっていなかったので、奥の部分の掃除ができていなかったものと思われます。
多分このせいで鼻水が止まらなかったのだと思います。


エアコンを全くつけていなかったので、最近は夕方から毎日軽い熱中症になってしまい、心臓バクバクで微熱が出るという状況が続いていました。でもエアコンをつけなかったので鼻水は止まっていました。カビは怖いですからね、特に私今、ダイエットしていて、抵抗力落ちているので、普通はかからない病気にかかったりしないか心配でした。


掃除してもらったら相当ひどいカビだったようで。うーん。多分、私の前に住んでいた人も掃除していなかったんじゃないかというくらいの汚れでした。業者さんに頼んでよかったです。ちなみに8000円くらいで済みました。


掃除してもらっているその横で、ちゃぶ台に座って仕事してました。お尻が痛い~。ちゃんと机といすがあるのですが、窓際にあるのでエアコン掃除中は使えない。そもそも今は机は本の山になっていてPCが置けない。今日はメールのやり取りがいろいろあってずっと座りっぱなしでしたが、もうちょっと、データ解析とかだったら1時間おきくらいにベッドに横になりに行ったりするところです。


明日は学会発表の日です。といってもオンラインですが。人の発表をよくよく聞こうと思います。私の専門分野の発表も多いので。ですが出勤日、朝早いなあ…。朝ランニングはいけないかもしれません。


ともかく腰が痛い…。お尻が痛い…。だけどエアコンの空気が綺麗~。涼しい~。しあわせ~。

×

非ログインユーザーとして返信する