ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

躓いて立ち上がらなかった日

いろいろあきらめました。水曜の発表では、「やったけれどちょっと不都合が生じて…」ということで、素直に謝ろうと思います。それよりも、どんなことを、いつまでにどうやって進めていくのかというプランを練って、それを話そうと思います。


よく眠れなくて、今朝も早起きしてご飯食べたのですが、5時起きだと思っていたのが、なんと4時起き。1時間間違えてました。朝ごはんを食べ終わってから気が付きまして。もはやこれって朝ごはんじゃないですよね、夜食ですよね…。こんな食べ方していて太らないのかな。


二度寝して、朝はいつもの時間に起きてきて、どうも落ち着かなかったので、朝のうちに掃除洗濯を済ませてしまいました。


せっかくの休日だからというので、ためておいたアニメを見てから布団の中でグダグダしていましたが、じっとしていられなくて、ウォーキング1時間。いつもの道です。仕事どうしようかな~と考えながら木立の中を歩いてきました。1時間くらい歩くとうっすら汗をかく感じですね。


帰宅後、読書して、フランス語の予習をして、夕飯食べて、これからピアノの練習です。弾けないところが2か所くらいあるので集中的に練習しようと思います。昨日の調子では、暗譜はできそうだったので、もう今日からは楽譜を見ないことにしようと思っています。これで何とか、5月中に暗譜の目標は達成できました。


一日中、なんだか不安でしょうがなかったので、とにかく何かをやっていたい気分でした。本当なら読書もしないでグダグダしたかったんですが、悪い考えがいろいろ浮かんできてしまうため、ともかく何かしていました。これからはピアノ練習しますが、やっぱり躓いたままだと気分が悪いですね、今から徹底して研究を進めて水曜に間に合わせようかとも思ってしまいますが…。無理。精神的に耐えられない。


うーんうーんうーんうーん。今できることはピアノの練習くらい。データ見直すのは苦痛が伴う。整理整頓が苦手なのであちこちにデータが散らばっていて、よくわからなくなってしまっています。それをもう一度整理しなおすのは面倒です。


本当の自分は今何を思っているのだろうか。それは
「逃げたい」です。


明日はフランス語。何を話そうかな…。

×

非ログインユーザーとして返信する