ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

在宅勤務でした。寒かったですね。

毎日在宅勤務なんですけどね。最近は3割しか出勤していません。明日は私主催のプレゼンがあるし、今日は学会のプレゼンのアップロードの締め切りだったので、気合入れて、再計算…。


たくさんいろんな条件で計算実験していると、何をやっていたんだかわからなくなってしまって、あれ、おかしいな、と、結局前にやった計算をやり直したりして確認しているわけです。本当に私は手際が悪いですね。でも確認しないと人前で話せないので、時間がかかっても確認です。今もまだ計算中。12時までに結果が出るといいなあ。並列計算できないので時間がかかります。まあ、待っている間にご飯食べたりピアノ弾いたりしていますが。


しかし5月ですがストーブつけてしまいました。寒かったです。うちはコンクリート打ちっぱなしの建築の最上階で、どちらかというといつも暑いのですが、今日はあかんかあった。同時に自律神経がうまく働かず、夕方になるにつれて頭痛が。でも今倒れるわけにはいかない、まだ計算が終わってないです。


今日は私が大好きな演奏を張り付けておこうと思います。
五嶋みどりさんが、カーネギー初公演の時に弾いた曲がどれもこれもよくて、当時そっくりまねした曲で演奏会を開いたこともあります。中でもこの曲が一番好きです。


サラサーテ作曲、ツァパテアードです。3分くらいで終わる曲なのでぜひ聞いてみてください。
ハーモニクスあり、左手ピチカートあり、重音あり、ワンボウスタカートありで、とても演奏していて楽しいです。


五嶋みどりさん若いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する