ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

久しぶりに仕事しました。

はい、正直に言って、久しぶりです。出勤日だからできたのです。
ここの所、計算のスイッチを押すだけの仕事でした。
今日は久しぶりにコードも組んだし、図も作ったし、出てきた結果を見て悩んだし、なんだか仕事ができてよかった。


でも思うような結果が出ていなくて、ちょっと首をかしげています。
見た感じは、正解データに合っているように見えるのに、数値の上では全く違う結果が出ていて、何か私が配列を間違えているんじゃないかと、いちいち要素を書き出してみたんですが…午後はずっと数字の列とにらめっこでした。原因はわからず。


そうそう。スマホケースをアマゾンでぽちりました。職場の電話がスマホになったので、一応職場で保護シートとプラスチックケースは支給されるのですが、持ち歩くことを考えて、ノートタイプっていうんですか、閉じられるタイプのスマホケースを注文しました。フェイクレザーでデザインがいいやつです。1年くらいしか使わないんですけどね、私が今の職場を去るときにはおいていきます。今までは自分の携帯電話に転送してもらっていましたが、かけなおすときは自分の電話代を払って電話しないといけないので、在宅の日は職場の電話を持ち帰って使用しようと思います。


ピアノの発表会の曲をずっと悩んでいましたが、明日先生に問い合わせて、制限時間が15分くらいだったら思い切ってスクリャービンにしようかと思います。死の舞踏も捨てがたいけれど、技術ばっかりで内容がないんですよね。スクリャービンは技術も内容も盛りだくさんだから(そもそも譜読みに1か月はかかると思います)、この機会にやりたいなと思ったりしています。仕事も立て込んでいないし。まあ、5月6月に学会がありますが、何とかなるでしょう。


発表会の日が仏検の日なので、春の仏検は見送りですね。秋も危ないかもしれません。就職活動するときに仏検の上級の級をかけないのがちょっともったいないですが、仏検よりピアノの発表会です。


スポーツクラブで1時間速歩して、30分ヨガやってきて、お風呂に入ってあったまってきました。ふー。
体重がだいぶ軽くなったので、前屈してもお腹にお肉が挟まらなくなりました。
160センチの身長だと美容体重が51.2㎏。頑張れば維持できそうだけど、もう数日食事制限して歩かないと達成できない体重ですね。一時期かなり減ったのですが、すぐに戻りました。食べないで痩せるとろくなことはないので、できれば筋トレとかしたいんですけど、乳がんやってるから右側は重たいものを持てないし、足の筋肉だけで頑張ろうかと思ったりしています。
私の場合、アリミデックスからタモキシフェンに変えてから、体重コントロールができるようになりました。アリミデックスの時は食べても食べなくても体重が増えて行ったのに、タモキシフェンにしたら、食べなければ体重は減るようになりました。あと適度な運動も必要です。薬にずいぶん左右されました。


今の体重、維持できますように。

×

非ログインユーザーとして返信する