ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

仕事に行ったけど何もしなかったかな…。

出勤日でした。
何しよう。
うーん。


やることは山のようにあるんだけど、ちょっと気分が乗らない。
ということで、e-learningを2時間と、会議1個出ました。
本当はピアノのレッスンの日でしたが、フランスと日本の合同会議で、あちらが朝の9時にあたるこちらの17時に会議が開始になり、これではピアノのレッスンに間に合わないというので、音楽教室に電話をかけて、レッスンを明日にしてもらいました。


でもお昼休みは職場のグランドピアノで練習しましたけどね。
だんだん曲になってきた感じはあります。
一日練習日が増えたので、これからガシガシ練習して、明日いい状態でレッスンを受けようと思います。


会議は、フレンチイングリッシュをたくさん聞いて、よく理解できました。ネイティブのイギリス人やアメリカ人が話すのは聞き取れないんだけど、フランス人が英語話すと不思議と聞けるんです。上司も出ているかと思いきや、上司出てないし…でも内容は難しくてわからなかったです。


最近朝怖い夢ばかり見ます。朝から疲れてます。
何か悪いことがある前触れなんでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する