ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

2月も終わり…春みたいな日でしたね。

2月末日は納期ラッシュです。業者さんにお任せしていた仕事の締め切りが26日です。今日は一つクローズになる案件の会議があって、私主導の契約だったので、無事終われるのか心配していましたが、何とか、つつがなく、案件が一つ片付きました。


安心してしまって会議のあとはちょっとだらけてしまいましたが、まだ3日あるので、精いっぱい仕事してもらおうと思います。


しかし何ですかね、外の気温が上がると、途端に手足がカチカチに冷えてしまいます。今日も暖かだったのに、足首から下が氷のように冷えてしまって、ストーブつけてました。でも上半身は暑くてシャツ一枚で過ごしていました。昨日も昼間足がガチガチだったんですが、夜になったら改善されて、夜中は逆に足が熱くなって靴下を脱いでしまいました。うーん。自律神経がちゃんと働いていないんだな。季節の変わり目ってやつですね。


そろそろピアノを再開しようかなと思っていたりします。次のレッスンは3月3日なのですが、2週間以上弾いていません。せっかく指が成長してきたというのに2週間のブランクはもったいないなと思ったりしますが、学会の締め切りがあって余裕がなかったので仕方がないと思っています。


怖いのはおさまっていないけれど…ピアノ弾けば怖くなくなるかもしれないし。心のエネルギーが切れてしまっていたんですが、学会の締め切りが終わって、ゆったりしたら、ちょっと回復してきたみたいです。今度はピアノが弾けないことで怖い気持ちになってしまわないように、できる限り頑張って練習しようと思います。


頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する