ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

久しぶりにスポーツクラブ

仕事時間帯は、めっちゃ仕事しました。明日発表だから資料作り。パワーポイントとワードとエクセルと、全くマイクロソフト様様ですね。
エクセルって私は自己流なので、マクロとかVBとか知らないんですが(それだったらほかのプログラム言語でプログラム作った方が速い)、最近データは皆さんCSVで保存しているので、まず開けるのにエクセルなんですが…起動が遅いっ!


ギリギリまで頑張って大急ぎでスポーツクラブへ。非常事態宣言が出ているので、スポーツクラブも8時までで、ヨガのクラスは7時15分からだというので、急いでいきました。


行ってみたら。8日から21時半までに戻りましたよ~との話。6時40分には準備ができていたので、何しよう。とりあえず、歩こう。ということで1時間歩きました。速度は時速6㎞です。最初の30分は汗も出てこないんですが、30分を超えると汗かきますね。最近はスポーツクラブで歩くのも30分にしていたのですが、1時間歩いた方が効果がある、少なくとも30分以上はやらないといけないなと思いました。


8時からヨガのクラス。本当に久しぶりです。毎月会費払ってるのに11月12月1月はほとんど行けなくて、もったいない。でも火曜日ヨガのクラスだと、水曜日にピアノを入れているので、ピアノのレッスンの前日はいけないんですよね…よりによってスポーツクラブは金曜日が休みだし、ちょっと日程調整間違ったかなと思っています。


その後お腹引き締め腹筋クラスもあったのですが、1時間歩いて疲れていたために、参加はやめてすぐにお風呂に入って帰宅しました。明日発表だしね。今日は帰ってきてまた発表資料見直し、練習して、間違いないよう頑張ろうと思います。


明日は午前中発表で午後は予稿書かないとなあ…。


今日もいろいろミスをやらかしました。上司にメールで書類を送れと言われたんですが、必要な書類の片方しか送らなくて、怒られてしまいました。メールをちゃんと読んでるのかと。いや読んでるんですけど、すぐに送らないといけないという気持ちが先だって、忘れてしまうんですよね。やっぱりこの忘れっぽさはいかがなもんかと思いますよ。


さてこれから明日の予習。頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する