ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

中途半端に暇!

今日は出勤日でした。Web会議もあるし、やりたい仕事もあったし、元気に出勤いたしました。


あたらしい計算を仕掛けて、その間計算機を占有するのでほかのことはストップ。というかシングルタスクの私は思考ストップ。


ぼー。


仕事中にぼーっとしちゃいけません。
合間に文系的な仕事もちょこちょことやって。


ぼー。


いや、別に仕事はあるんですよ。でも、今始めてしまうと、年末年始を挟んでしまうから、また新年あけてから改めて同じことやらないといけなくなりそうで、手が出ませんでした。まあでも28日は在宅勤務なので、その日に計算が出来上がっているようにと、計算機で大掛かりな計算を仕掛けてきました。


Web会議があり、いつも忘れてしまいそうになるところを今日は15分前にログインして待っていました。言っていることは難しすぎてわからなかったけれど、一応参加した履歴は残りました。私の予算が出ているところの会議なので無視できないのです。


で。定時であがってきました。あと1日あるからね、まだまだ仕事はできるでしょう。あきらめてません。今の計算で月曜にいい結果が出ますように。


日曜に埼玉に行きます。月曜は埼玉で在宅勤務をします。
母が大みそかは横浜に帰るかもしれないので、一応東京で年越しができるよう、伊達巻と、栗きんとんの材料だけ買ってきました。もし埼玉で年越しになっても、2日には東京に帰ってくる予定だから、東京で味わえます。


年末年始はテレビがつまらなくなるし、アニメもストップするし、楽しみがなくなりますね。私は読書とピアノと、ピアノの指導グレードの勉強をして過ごそうと思います。
埼玉の家に楽典の教科書があると思うので、それを持ち帰らないと。私の楽典は全部フランス語で入っているので、日本語で何というのかよくわからなかったりします。


明日は休みです。めいっぱい布団に挟まります。うちの大掃除?1月に入ってからやります。

×

非ログインユーザーとして返信する