ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

一応仕事した。

朝の10時40分に病院の予約を入れていました。
でも、起きたくなくて、布団にいつまでもはさまれていたくて、目が覚めていてもうだうだしていたくて、病院も行きたくないくらいの感じでした。3度寝くらいしましたが、何とか出かけました。


医者に、最近のことを聞かれて、10月11月がものすごく大変だったこと、辛くてミスばっかりしながらいろいろこなしたこと、それで今は疲れていること、忙しいシーズンが終わったら凡ミスも減ってきたことなどを話すと、「調子に波があるようですね、いい時と良くない時と。誰でもそうなんですけどね、コントロールできない程度であれば薬で対応していきましょう」ということで、この秋まではランニングとか頑張っていたのに今は頑張れないで、何事も怠けたくて、だらだらしたくて、やるべきこともできていない現状は「誰でもそうなんですけどね」に片付けられてしまいました。


誰でもこんなにやる気なしになるものなの?そんなナメクジ状態に鞭打って仕事して辛いって言っているのは私だけじゃないんですね?誰でもそうなんですね?へえーそうなんだ~!まあまだ私日常生活ギリギリ送ってるけどね、擦り切れる寸前ですけどね!


まあそれはそれでいいのです。薬さえ出してくれれば医者に何を言われてもいいんです。眠れればなんだっていいんです。
今日は待ち時間30分くらいだったので良かったです。帰ってきてから在宅勤務開始。昨日苦労して組み立てたコードを今日は走らせるだけ。出てくる結果を時々チェックしてプログラムにエラーがないかを確認する簡単な作業です(実際はかなり難しいです)。


明日はずっと布団に挟まるぞ!何もしないでだらだらするぞ!
最近はだらだらしすぎて本も読めないです。
あーでもセントポーリア株分けしてあげないとかわいそうだけどな…寒いからやめておいた方がいいかな…。


とんでもない怠け者になってしまったよ…隙があれば怠けたいです。100%怠けたいです。
明日は怠けます。
それでは仕事に戻ります。今日は9時半まで。

×

非ログインユーザーとして返信する