ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

しまった、まったりしてしまった。

家でしっかり仕事できなかった…。
あたらしいAI君がサクサクと計算をしてくれているので、それが終わるまでやることが、あったんですが、やらなかった。ダメですね、怠け癖がすぐ出てしまう。ちょっとでも隙があると、怠けが出てしまいます。本当にダメな怠け者だと思います。


でも、夕方からが本番です。これからピアノもやりますし、ヴァイオリンはやらないけれど、煮卵作ったり、掃除したりしようと思います。


今急いで「とーとつにエジプト神」第一話見ました。面白かったです。あの白いおばキューみたいな神様は何でしょうね、光線で地球を破壊しかねない神です。Youtubeで公開中。


ああいうゆるいアニメがいいですね。もちろんテーマがちゃんとしてる深いアニメも好きですが、最近はなんかトリックが巧妙だったり、設定が複雑だったりで、言いたいことが伝わってこない作品が多いです。なかなか、これだという作品に出会えません。ドラマもですけどね。


そうそう。最近私、めちゃめちゃ卵の殻剥きが下手なんです。10分くらい水からゆでるんですが、それを冷水で急冷して、手で持てるくらいの温度になってから殻をむくのですが、なんだか白身も一緒にむけてしまって、最終的に卵が一回り小さくなってしまいます。今まで上手にむけていたのに最近はボロボロなかわいそうなたまごになってしまいます。
何かコツがあるんでしょうか…。


というわけで、まだまだまったりしますよ~。

×

非ログインユーザーとして返信する