ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

早朝出勤で片付けました

今日は発表があったのですが、昨日さっぱりやる気になれなくて、今朝7時半出勤でがーーーっと仕事をして何とかこなしました。


ぜーぜーはーはー。


本当に今週は常に走っているかのような状態で、ピアノ弾く余力もなく。今日は頑張りたいですが、今日もだらけることなく朝7時半から夕方6時まで頑張りましたので、へとへとです。


あたらしいAI君が動き始めました。モニターしたいですが、今日は金曜日。土日は休みたいからコンピューターに走らせて(コンピューターは走りません。プログラムが走っているという言い方をしますが、これも正しくは、動作している、です)、私は優雅な土日を過ごそうと思っております。願わくばエラーをはかないでくれ~!


今週の抑圧された発表連続の日々のうっ憤をはらすべく、今日は靴のセールに行ってきました。シークレットセールで会員だけ5割3割2割引きといろいろあるので、夏用のパンプスと、春秋用のヒールの高い靴を買っておきました。今まではいていた夏用のはもう捨てます。春秋用もヒールが傷ついちゃってみっともないのでこれも捨てます。良し、捨てられる(まだ捨ててませんが)。


物を買う時は、代わりに何か捨てる、って考えないといけませんね。洋服もそういう考えで買わないと。演奏会用のロングワンピースが欲しいけれど、先週の日曜にフランス語教室に行くときに見て、着て見てよかったので、残っていたら買うかもしれません。うーん。今月はピアスに靴に、下手したらワンピース。忙しくて大変だったんだからこのくらいは許してもらいましょう。


散財万歳!お金たまらなくてびっくりしました。いやね、電子ピアノも買っちゃったし、ヴィオラの弓も買っちゃったので、ごそっとなくなるなと思ってたんですが、預金残高が毎年と1桁違うのは、結構ビビりますよ。えええ今年こんなにつかったんやって。


これから貯めます。もう使わないよね。あとは電気代くらいか。ああそうだ、実家の暖房をどうするか考えないと。ノンオイルヒーターにするか、床暖房とセラミックファンヒーターで過ごすか。それとも元に戻って灯油ストーブにするか…。


今年の年越しは一人です。母が、横浜の教会の大みそかのミサに出たいと言っているので、年末に行って大掃除をして、30日には東京に帰ってくる予定です。一人で暇やな~。何かできること考えないと。そうだ、ピアノで新しい曲を見て行こう。練習頑張ろう。


大きな独り言でした。
人生でトップ3に入る忙しい一週間が終わりました。あとはゆっくり休みます。

×

非ログインユーザーとして返信する