ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

大変疲れています。

5時起きで走ってきました。起きたばっかりだから何も考えずに走りに出たのですが。帰ってきたら、だるい~。なんでこんなだるいの~?その後本当は勉強する流れだったのですが、だるかったので病院の時間まで寝ていました。


病院で体重測定があるので、昨日の夜から絶食状態です。朝ランニング前後に体重を測ると、走ってラジオ体操をやったあと、400gも減ることがわかりました。やっぱり毎日走らないと体重は減らないんだな。頑張ろう。せめてコロナ前に戻そう。


今日は脂質代謝異常の病院の日です。高コレステロール血症で薬をのんでいるのですが、どんどんコレステロールの値が上がってきて、とうとう上限を超えてしまったので、今まで2日に1回でよかった薬を毎日にしましょうということになりました。


コレステロール値のグラフを見せてもらいました。本当に、診察当初、薬を飲み始めたときはがくっと数値が下がっていたのが、順調に?上がってきているのです。うーむ。走り始めたことで効果があるかと思っているんですが。まあ、今日の採血の結果は次回出るので、2か月後にその数値を期待したいと思います。


それから、家でほうれん草のおひたしとヨーグルトでお昼にして、美容院で髪の毛をちょっと切ってもらって、染めてきました。


帰りにマルイのバーゲンにふらふらと迷い込んでしまい、素敵帽子や素敵エコバッグを見つけてしまい、購入!と思ったけれど、帽子は2つあるし、エコバッグは買わなくてもビニール袋の使いまわしをすればいいし、というので、きっぱりやめて帰ってきました。
それで結構歩いたので、薬局に寄ってから家にたどり着いたときにはへとへとで、疲れがどっと出てきてしまい、だるくてしょうがないです。とりあえず洗濯はしなきゃなと洗濯だけはしました。


本当は今日、セントポーリアの植え替えと食料品の買い物の予定だったのですが、疲れていてぼけーっとしていたら夕方になってしまいました。植物いじるのは夕方はよくないですからね、明日やります。植物をいじるのは午前中がいいのだそうです。水やりとかも夜よりは朝がいいみたいです。土と軽石と鉢を買ったので、あとは植え替えるだけです。もう狭苦しくなってしまったので、ちょっと大きめの鉢に移してあげようと思います。


疲れているときは、何をすればいいんでしょう。どうすれば疲れが取れるんでしょう。私が疲れているのはなんでなんでしょう。主に足が疲れてだるいです。やっぱり朝走っているのは無理があるのかしら。ウォーキングとかもうちょっとソフトな方法にした方がいいのかしら。


ともかく疲れて疲れてしょうがないのです。体が重いんです。実際重いんです。頭ははっきりしているんですが(普段頭を使わないので)。
デパートうろうろしたり、洗濯する体力はあるんですけど。
元気になる薬みたいな、元気が出るドリンクみたいな、そういうのはないのかなあ。
明日はフランス語休みなので、丸一日何も用事がありません。まあ、食料品の買い出しは行きますが、走ろうか、歩こうか、どうしたもんかと思案中です。
普通に仕事に毎日通っている方が疲れないんですけどね…なんでだろう。


早めに夕飯食べよう。今日は肉!

×

非ログインユーザーとして返信する