ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

よく働いたのでシードルで一人乾杯

今日は5時起きで、走りましたよ~雨降ってたけれど、傘さしてランニングしてきました。はたから見たらへんな人です。レインウェア着てはいましたが、本当は40分くらい歩こうと思ったんだけど、時間がもったいないので、走ってしまいました。
それから帰宅してラジオ体操と腕上げ体操やって、フランス語の勉強。今週はフランス語がないから、しっかりやらねば。1週間前にやったことがもうすでにできなくなっている。老化なのかなあ、昔はすんなり頭に入ったんですけどね。


それからうだうだして出勤。いつもより30分早い出勤でした。今日はおろしたてのYシャツで気持ちよく出勤だったのですが、仕事が思いのほかはかどり、今やっている方法ではだめなのだということがわかりました。


上司ともちょっとだけ、話しました。いい結果が出ない。AI君に食べさせるデータの数が少なすぎる。そうしたら、そりゃそうだよね、でも今までのやり方ではだめです、と言われ、新たな方法を探ることに。そのために新たなデータを作り出すスクリプトを組んで、走らせて帰ってきました。データが足りないってことはわかっているんですが、これ以上目で見て何千枚もデータを選ぶ時間がありません。もうすぐ学会締め切り。10日後です。どうしようどうしよう。


今晩と明日の朝は、絶食です。明日、体重測定があるので、1グラムでも減っていたい私としては、もうこれ以上体重増やさないようにしなければと思っています。
もちろん明日の朝は走りに行きますが、水分も最低限の予定です。


今日はお昼ご飯を家に忘れてしまったので、冷蔵庫にお総菜がたまっています。明日のお昼は、体重測定が終わったらブリオッシュドレに行こうと思っていたのですが、お総菜を片付けに帰宅するかもしれません。


ご飯食べたら、髪の毛染めに行ってきます。それから3日分の買い物して、掃除洗濯、一人暮らしって忙しいですよね。みんないいなあ、奥さんがいて。もちろん家庭サービスは大変だろうけれど、それも気晴らしになるからいいなあと思います。


そうそう、今朝、レインシューズで走ったのですが、足の着地の仕方が悪くて、足が痛みます。やっぱりスニーカーのほうがいいのかもしれません。私が買ったレインシューズはスリッポンみたいなものなので、見た目、黒のローファーっぽいんですが、なんだか変な感じです。足を着地させたときの衝撃が、ランニングシューズと全然違います。やっぱり安いものを買うんじゃなかった、ちゃんとお金出して、レインスニーカーを買うべきだった、と後悔しております。


よく運動し、よく歩き、よく働いたので、シードルで一人乾杯です。ちょっとなんだけどね、なんかこう、最近、これを飲めば気持ちがすっきりするものを探していて、それってアルコールじゃない?って思いついて、軽めのアルコールを探していたのですよ。気持ちが休まる時間がないので、今日くらいは気持ちを休めたいと思います。明日、体重測定が終わったら食べるぞ!!

×

非ログインユーザーとして返信する