ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

特に用事がない土曜日

Tシャツにスキニーパンツはいて、その上からロングのワンピースを羽織る、というファッションをやってみたくて、ロングのワンピースを探していました。


でも、そんな着方って、今年の流行で、来年はきっとないですよね。今年限りのファッションにそんなにお金を費やすこともないし、もう服を置くところがないんだから買っても…。


うーん。でも、ジーンズとかの上からひらりとロングの前開きワンピースを羽織って颯爽と歩いていたらかっこいいだろうな。マキシ丈のワンピース、今年はやってるしなあ…。


でも、今のおデブな私にはそれは似合わない。やめとこ。もっとオーソドックスで長年着られるものを買いましょう。


最近は二の腕を何とかする運動も始めました。500mlのペットボトル使って腕をあげたり下げて後ろにそらせたりする運動です。あすけんに書いてあった方法をやりました。これやらないと、半そでのワンピースとか、着られないですからね。二の腕が、今すごいことになっていて。半分くらいぜい肉なんですよ…。


今日は朝雨だったので、ウォーキングに行くか迷ったのですが、お昼過ぎに買い物に行くのでその時歩けばいいと思い、朝は思い切って寝てしまいました。それでもやっぱり5時に起きてしまって、どうしても5時に起きないとダメみたいです。昨日は11時半に眠りましたが、睡眠不足が続きそうで怖いので、土曜くらいは寝ておかないと。とりあえず5時に起きてご飯食べて二度寝。でも8時にはぱっちり目が覚めてしまったので、眠くなるように英語の本を読んで、途中で仕事のことを思いだして、仕事の論文を読んで、さすがに眠くなるだろうと思っていたら全然眠くならず。思わず仕事が進んでしまった…。


土日は休むという私のポリシーに反して仕事してしまいましたよ。
もう二度とするものか。
フランス語の宿題があったのでそれはやりますけどね。

明日は朝走ります。疲れない程度に。それからフランス語の宿題やろう。
なんとはない土曜日でした。
×

非ログインユーザーとして返信する