ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今日の仕事は環境の再構築

ボヤキです。


壊れていたワークステーションを直してWindows10を入れてから、その他ソフトをいろいろインストールして動作確認していました。私の席は一番奥まった席で、お昼は誰にも誘われませんでした。うーん。無視されてる?これから一人でお昼?うーん、それもさみしい。一日誰とも口を利かなくて終わってしまうかも。


なかなか入らないソフトがあって、専門家に問い合わせ中です。Office365が入らない。うーん、しばらく仕事できないじゃないですか。


早めに帰宅して。ご飯食べて麦チョコ食べてました。
早速、ヴァイオリンを弾かなくなった影響で左手の指の関節がこわばってきました。毎日かなり動かしていたので、それをやらなくなると、指には筋肉があるんですが、そこが、減り始めます。指の関節の滑らかさもなくなってきます。手がこわばって力が入らない感じです。


やっぱりコンスタントにヴァイオリンは弾いた方がいいなと思うんですが、今弾きたい曲が思い浮かばないんですね。習いたいですが仕事がどのくらい忙しくなるかで練習時間が限られてしまうので、まだ様子見ですが。
指を駆使するような曲…パガニーニかな。ああそうだ、職場の音楽会でヴィヴァルディの2台のヴァイオリンをやろうと思っているんですが…とりあえずもう一人のヴァイオリニストに聞いてみよう。


ピアノは、習いたいですね。でもいい先生がいないからなあ…。バッハ平均律とショパンエチュードを格安で教えてくれる先生はいないだろうか…。あーでもどっちもほとんどやってしまったからなあ…。スクリャービンとラフマニノフを教えてくれる先生がいないものかなあ…しかも格安で。1レッスン出せて5千円までですね。


2週間に1回レッスンできたら、結構上手になれると思うんですけど。


はー。今晩も暇すぎるー。麦チョコ食べたからすぐ寝られない。本でも読むか…。
ピアノとかヴァイオリンとかやりたいんですけどねー、今はまだ燃え尽き症候群中。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する