ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

暇すぎる+ぶったまげた

定時で帰宅して。
ヴァイオリンもピアノも弾かないでいいとなると、暇すぎる。テレビとかボケーっと見てしまう。こんなことではいかん。やっぱりコンスタントにピアノもヴァイオリンもやらないといけないかな。やったほうがいいかな。苦情にならないように9時まではやらないとしても、7時から8時くらいとか…でも今は頑張ったばかりなのでやりたい曲がないんですよね。ああでも、演奏会のために練習した曲をレッスンに持っていこうかな。


でも仕事が落ち着くまでは、レッスンとか入れられないなあ。仕事がどれだけ忙しいか、それによるので、多忙すぎて練習出来なかったら嫌だし、ちょっと待とう。ピアノは習いに行きたいけれど、うーん。近所にいい先生がいないので、音楽教室にでも行こうかとも思うのですが、自分よりも知識や経験が豊富な人に教わりたいので、そんな先生、それこそ音大の先生とかじゃないといないんですよね、困りましたね。これもレッスン見合わせですかね。
武蔵野音大に社会人でも行ける別科があるというので、そこのピアノ科を受験するというのもいいかなと思ってます(音大に入る準備コースみたいなもの)。土曜日がレッスン日なのだそうです。そういうところでいい先生に出会えたらいいかな。


ここ4日間上司がいないので、私の加わった研究グループが何をやっているか、資料を読んでいました。ぶったまげたー!!私の手の及ばないほどの複雑なAIを作ってる。2次元じゃなくて3次元とか4次元とか、数学がもう難しすぎてついていけない。私この人たちと一緒に仕事するんですか???力不足じゃないかなあ…。最初は、深層学習は楽勝と思っていたけれど、皆さんのやっていることがすごすぎて、もう逃げだしたいのです。


暇だから逃げ出すことばかり考えてしまう。
悪い事ばっかり考えてしまう。
私なんか、何も貢献できずに、上司が非難されるんじゃないかとか、思ったりします。
はあーーーーーーーー。時間があればあるほど落ち込んでしまいます。
本を読むのも集中できない…。また微熱っぽいし…。


はあーーーーーーーーーーーーーーーーー。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する