ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

一所懸命頑張ったのに

今日はプレゼンがありました。お盆休み前に仕上げておいたもので、7月から新しく始めた勉強での最初の結果でした。
とあるデータを使ってAI技術を使った解析の一つの例を作ったわけです。


が。
「幹部に見せられんな」
と、却下されてしまいました。
がーん。
ま、付け焼刃で1か月でやったものだから仕方ないんですが。
なんでもかんでも、「幹部が」っていう上司はどうなんでしょうね、部下を育てる気はないだろうし、派手な物狙いだし、アドバイスもないし、幹部に褒められても自分の手柄にするような人だからね、そんな人にお土産持たせようなんて思わないから、いいんです、自分が次の職場でこの勉強結果を使うようにすればいい。


AI技術のノウハウは理解した。あとは素材。たまたま使ったデータがよくなかった。もっと、「これをやったらすごいぞ」ということをやらないと、それって意味あるの?って言われてしまう。


がっくりしてその後の仕事が進まず、なんだか怠くなってきたし、やる気もわかなくなってきたし…食欲もわかないし…でも一日も一瞬も無駄にできないので、これから頑張ってきます。
新しいところに移ったらすぐにプレゼンがあるので、明日、知り合いの大学の先生にデータをもらって、やり直ししてみようと思います。


負けてたまるか。人に負けるのはまだいい、自分に負けちゃだめだ。
頑張ります。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する