ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

何も成果がなかった10連休でした

10日間も休みがあったのですね。全然有意義ではありませんでした。読むべき本が読めなかったです。練習もできなかったし。熱中症になって寝てばかりいました。


あることについて、今まで読んだ読書をテーマにして、レポートというか、論文を書きたいと思っているのですが、こうした長期間の休みにやるべきでしたね。本当にこの10日間は、いったい何をしていたんでしょう。次の長い休みはお正月です。正月は正月をするので論文を書いている暇はないです。でも書きたいものはあるのです。


次の長期休みは9月に連休が2回ありますが、そこで書いてしまおうか。いやいや次の連休は録音するのでダメです。今度こそ、ヴィオラを録音してレッスンに持っていくんだ。


思うようにいかないですね。31日まではピアノとヴァイオリンが大変だし、30日までは仕事が大変だし、なんだか盆と正月が一辺に来た感じです。仕事も後を濁さずとしようとすると、今抱えていること全部完璧にやっていかなといけないけれど、業者さんが忙しくて動いてくれなくて困ってます。


今日は出勤してから、帰りに駅ビルにできた音楽教室でグランドピアノを借りて1時間練習してきました。やっぱりちゃんとした音楽教室のグランドピアノは違う。タッチが均等で、音の響きもよく、音の美しさでいい曲が作れました。いいピアノだとペダルを使わないでベートーベンくらいは弾けてしまいます。サロンコンサートのピアノはいいピアノではないので、ちょっと心配ですが、あまりに心地よかったので、また帰りがけにピアノを借りに行こうと思います。


でもそのあとスポーツクラブに行ってしまったので、今日はヴァイオリンは練習出来ず。


どっちも出来がいまいちなんですよね。2週間で何とかしなきゃ。仕事の方も何とかしなきゃ。どれも、プロだから、恥ずかしいものは出せない。


本もあと50ページなんですが読み終わらない…。今晩読み終わるかも。次はもっと楽しい本を読もう。明るくなれる、ワクワクする、そんな本を読みたいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する