ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

連休8日目、ピアノ練習場の確保

やっぱり眠れない…。昨日で調子が崩れてしまって、結局朝の4時くらいまで起きていました。でも朝は6時くらいに起きて朝食を食べてうつらうつらしていました。


することないなあ…。やるべきことはいっぱいあるのに。


とりあえず、明日渋谷でフランス語レッスンがあるので、池袋の家電量販店に本を注文して(最初は渋谷に聞いたんですがないということで、池袋になってしまいました。ポイントがたくさんあるので、本屋ではなく家電量販店で専門書を買います)、それから、明日は電子ピアノではない本物のピアノで練習しようと思って池袋のピアノスタジオを予約しようと電話しました。ところが空きがなかったので、ネットでピアノスタジオを検索し、代々木のスタジオを予約しました。


1時間1100円、アップライトピアノだけど。初めて行くところだけど大丈夫だろうか。


自宅の近くにも、1時間1600円のグランドピアノ、というのがあります。今後はここも使っていきたいと思います。仕事帰りとかに寄れるかな。


今回の演奏会はピアノでも出るので、やっぱり本物のピアノで練習しておかないと、心配なのです。電子ピアノで練習するのもいいし、職場のグランドピアノで練習するのもいいのですが、電子ピアノではやっぱり本物のタッチや響きは得られないし、職場のグランドピアノはとても暑いところにあって練習にならない。お金払ってでもスタジオで練習したほうがいいのです。


明日は忙しいですよ~。フランス語に行って本買いに行ってピアノ練習して、笑点の時間には帰宅して、ヴァイオリンの練習もやって、火曜日のフランス語教室のネタ作りもやって。


ともかく、ここから2週間、色々不安でいっぱいです。9月から転職するので、最後の仕事を仕上げていかなければならないのと同時に、ピアノとヴァイオリンのサロンコンサートの準備。一度に3つのことを全力でやっていくのは大変で、すごく追い詰められた気分で、やりたくない~~~~!!!って思ってしまうんだけれど、仕事はやらないといけないし、ヴァイオリンもピアノも下手なものは聞かせられないし、一切手を抜けません。


窮屈に感じています。やる気がいまいち出てこない。やらなきゃいけないのに。
ほんと、ダメな自分に呆れるばかりです。
淡々とこなせばいいだけなのに。それができない。重荷を感じてしまって、逃げたくなってしまう。逃げたい~。でも逃げられない~。


逃げるときは読書に逃げているんだけど、今読んでいる本がさっぱりわからない本で、なんでコクトーやサルトルに絶賛されているのかさっぱりわかりません。
もっと楽な本に逃げたいです。本くらいは自由になるので逃げちゃおうかな。


というわけで逃げたい私の一日でした。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する