ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

7月の総括~!

7月が終わってしまいますね。私はこの一月で一気に飛躍しました。
さて今月も生き生きできたかな?

  • 健康:おおむね健康。微熱騒動はすっかりなくなり、胃腸障害のみになりました。休むことなく出勤できました。乳がんの定期健診もクリア。乳がんのホルモン治療の薬がアリミデックスになりました。
  • 読書:読了4冊。「世界を読み解くためのギリシャ・ローマ神話」「魔女・怪物・天変地異」「法水鱗太郎全短篇集」「ケルトの神話」一応ノルマ達成(毎月4冊を目指しています)。仕事の勉強のほうが大変であまり読書していなかった感じです。
  • 音楽:ピアノは11日練習。ヴァイオリンは4日練習。8月末のサロンコンサートに向けて頑張っています。
  • フランス語:3日6回授業に参加。自分もフランス語を教えていますが、なかなか進まないなあ…。
  • ダイエット:理想体重プラス4キロまで太ってしまった。アリミデックスのせいかな?
  • スポーツ:4回のうち3回ヨガ教室に行けました。おなかの肉が挟まって前屈しにくい~!
  • 買い物:本1万円。ピアス5000円。専門書1万円くらいだけど一部ポイント払いなのでお財布にはそれほど響かなかった。でもこの専門書、正直なくてもよかったかも。
  • 仕事:7月1日から深層学習をスタート。自分でコードも書いてうまく動いている感じです。仕事の面で一気に飛躍した感じです。この関係で数冊私費で本を買いましたが、正直1冊でよかったかも。それから9月からの職が決まりました。同じ研究所の別部署ですが、怖いです。今から怖くて怖くてしょうがないです。

それを踏まえて8月の目標。

  • 健康:痩せます!
  • 音楽:サロンコンサートです!
  • フランス語:3回行けますように!
  • ダイエット:痩せます!
  • 仕事:9月に入ってすぐに発表ができるように!

はっ。そうだ。8月はお盆があるんだ…その間ピアノ練習できないな。お盆は長いので何か一つ形になることをやりたいと思います。


それでは皆さま素敵な8月をお迎えください~!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する