ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

母のサークルのお付き合い。5時間暇

朝8時に家を出て母の家の近くの駅まで迎えに行き(そこまでは妹が送ってくる)。電車を少し乗り継いで母のサークルの会場へ。


年配の方が多いのですが、母を見るとみんな泣きそうになって寄ってきて、おげんきでよかったわ~。よかったよかった。
なんか私が悲しくなります。


サークルには私は参加しないので、待合室で待ってました。大学でやるので、学校の中をぶらぶらしたり。
近くに100均があったので、そういえばしばらく100均行ってないなあと思って、いろいろ物色。見始めると端から端まで見るから結構いい暇つぶしでした。


イヤホンを買ったので、スマホで初めてYoutubeを聞いてました。30分くらいで電池が5%も減ってしまう。スマホを使ってばかりだと、電池って一日持たないのね。


母を送って妹に引き渡し、そのまま引き返したら、ロマンスカーに乗れた!!すごい!!座席ふわふわ、ゴミ捨て場ある。トイレある。
で、5時44分に出て8時半帰宅。


サークルに参加して母はいつもより元気だと言ってました。
あと体重も増えたといっていました。
病気がよくなることは全くないのは私は知っていますが、母はよくなることを信じているみたいです。


スマホで通販とかしながら、帰宅~どこにもよらず、お昼に買ったサンドイッチの残りが夕飯でした。


しんどい。先週ほどはしんどくなかったけれど、それは多分靴のおかげ。今日はスニーカーだったから歩きやすかったしほとんど歩いてない。


でも現実を考えると憂鬱だなあ。弁護士さんに話を聞いたり、いろいろ手続きしないといけない。来週末は母に会えない。
明日はがんの8年目検診。毎年この時期はおびえてるんだけれど、もうそれどころじゃないんです。仕事も行き詰ってしまって、唯一味方してくれてた偉い人も、ちょっと厳しくなった感じです。


あーもーなんもかんもめんどくさー。
でも母の事だけはいい加減にできないから、そこは頑張る。
頑張れ。
疲れてても。明日は7時出だから早起きしなきゃ。
でもつかれてて風呂に入れん…いいか、検査結果を通達するだけだから…って油断すると実は再発してました詳しい検査と相談を…って長時間拘束される。


やっぱお風呂は入らんといかんか~。
疲れた~。
疲れた~。
来週も土日なし。
次の休みは、29日かな??


気持ちが上向きになるネタ募集中です。
私が停滞したらみんなダメになるから、頑張ってるけど、悲しい。


でも、母が前向きで、頑張ってくれるなら、それでいい。

×

非ログインユーザーとして返信する