ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

疲れて歩けない…。疲労頂点の日々。

ずっと疲労はたまってるんだけどね。
3月に演奏会、ちょうど1か月後にも演奏会、その間に弁護士先生のもとに走り、あたおか親戚の罵声を聞き、母の介護に出かけ、母の行きたいところに付き合う。


3月は仕事休みにしたからちょっと楽だった。宿とって、10時まで寝て、10時からスタジオで練習して、母に会いに行ってご飯作って9時に帰るとか。楽だった。


今は仕事があるからね。今日は出勤日だったんだけど、先週は疲労で行けなくて、今週はもっと疲労してるはずなのに出勤し、おまけにピアノの練習、スタジオ取ってやってきて、譜読みだからすごい集中力、それで特急で気を失い、駅について足がガクガクして動かないので、タクシーで帰宅。


3月4月、5月はあいて6月初めに、そして今度また7月にも演奏するんですね~。
あー大丈夫でしょうか。本当は4月も7月も今年の予定にはなかったけれど、聴いてもらいたい人がいるので。


舞台慣れしておけば、10月末の試験も、うまくいくかも??


それにしても、仕事からも現実逃避気味だったけれど、今日はだーーーっとメール書いて、会議出て、途中ビジネスの話が全然英語がわからんので、取締役に何の話してたかメールを出して、書類送って、頑張った。


苦しいけど、仕事苦しい、裁判苦しい、母の事苦しい、庭の除草剤撒かないといけないの苦しい、畑の面倒見ないといけないの苦しい…全部苦しいけど、どうしたらいいんだろうね。


明日は8時半まで寝たいが、ゴミ出さないと。蔵の中で芽をはやしていた大量のジャガイモさんを捨てます。母が私に「ここにじゃがいもいていくから」といったらしいんですが私が覚えておらず、蔵に入ったら、ひょろひょろと何か出てる!段ボールからいっぱい出てる!!ジャガイモでした。


ごめんね、せっかく母が作った最後のジャガイモ、台無しにしちゃったね。
この前母と一緒に草むしりした玉ねぎは大事に食べます。


あ。野菜買ってくるの忘れた…。


まあしょうがない。12時に用事があるのでそれが終わり次第、泥沼に沈むように眠ります。


つらいつらいつらいつらいつらいつらい…。


辛い、に1本足したら、幸せなのに。

×

非ログインユーザーとして返信する