ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

雑用で終わる一日…書類2週間遅れ

明日は出勤だ~。


昨日はめっちゃ弱音はいてましたね。ごめんなさい。


私今係争かかえてて、これは母が依頼した問題で、私が取り仕切ることになったんですけど、母のために、甥っ子姪っ子のために、私が多方面頑張って、罵詈雑言もあびて、あたおかの相手もして、耐えてきて、お金もつかって、走り回って…。て、頑張ってるのに。
この件が片付いたときには、母はもういない。


私は本当は、この件が終わったら、母に褒めてほしいだけなんです。
でももういなくなることはわかっているから。争いは3年4年かかる。そこまで生きられない。


頑張る意味があるのか?でも私がやらないと、甥っ子姪っ子が大変なことになる。母がやりかけていたことだからやる必要がある。


それが辛くて、しょっちゅう泣いてます。


でも昨日早めに薬飲んで寝たら、なんとか少し回復して、朝から仕事~。書類書いたり事務仕事やりました。
明日上司と面談があるので、係争があることを離してきます。そのことで休みが多くなったり、土日走り回ったり、母の事でとても仕事の気分になれなかったり…これでもし管理職落とされてももう文句言いません。自宅で仕事させてくれるならそれでいいです。


6月の演奏会の曲も決まりました。楽譜を探さないと。


あとできれば今日は掃除と洗濯をしたかった。あと冬物も片づけたかった。でもできなかった。庭にいい加減除草剤撒かないと、あとたけのこも掘らないと。


でも今週は土日ないし、木金で朝早く起きて体力…使えないな。除草剤は大丈夫だけれど、たけのこは全身筋肉痛になる。日曜はヴァイオリン弾くので、それはまずい。


誰かうちの筍ほってください~。


昨日さぼっちゃったので今日はヴァイオリンだします。もしも故障個所があったら、代わりの楽器がいくらでもあるんで問題はないんですが、入院かな…。弓も張ってないし大丈夫だろうか。


学生時代練習しまくってた曲は今でもスラスラ弾けるんだけど、まったく新しいのが難しいのね。


明日寒いのか…。オレンジの春物コートかったんだけどそれではダメかな。
厚手の冬コートかな…。


とにかく明日は上司に事情を話して、海外との会議でもレジュメ作れなくてレポート書けなくてごめんなさいと頭を下げるしかないです。
海外の連中も母の看病で忙しいことは知ってるんですけど、まさか2週間放っておくほど忙しいとは思ってもいなかっただろうなあ…。


ほんと疲れてるんです。
マジで疲れてるんです。


でも明日は行かないと、次はゴールデンウィークになってしまう。
頑張って出勤します。


私はまだ頑張れる。
薬飲めば元気になるから。


さてそれでは久しぶりのヴァイオリンでも。

×

非ログインユーザーとして返信する