ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

6月の総括~!!

心が折れかけている6月最後の今日この頃、でも何とか6月は越せた…。今月はどんなんだったかな。

  • 仕事:学会一つ終了。専門家にたくさんアドバイスをいただけたので有意義でした。12日の土曜日に研究室の公開日で出勤して待機。仕事は全然進んでません。仕事しようとすると体中に力が入ってしまってガチガチになってしまい、頭が真っ白になります。
  • 健康:おおむね健康。精神的には壊れかけています。危機を感じています。長期の休みが必要です。在宅の日は早朝45分くらい歩いています。寝る前に2缶ビールを飲んだりして二日酔いになること複数、学習しろよ自分。
  • ダイエット:目標体重以下を維持しています。あーでも今日ポテチ食べちゃったからなあ。
  • 音楽:演奏会終了。スクリャービンのピアノソナタ7番「白ミサ」を弾きました。その後、あまり練習進まず。演奏会の練習頑張りすぎたので燃え尽き症候群中。
  • フランス語:2日3回中3回レッスンに行きました。自習はできなかったなあ。そろそろ秋の仏検のための勉強を始めようかね。
  • 読書:1冊読了「ゴシック文学入門」東雅夫。今フィッツジェラルド読んでいるけれどなんのことやらさっぱりわからん…。
  • 買い物:NAXOSのスクリャービン前奏曲集2枚とエチュード集1枚CDを買ってしまった。DELLのサポートの更新をしたり、練習スタジオを借りたり、結構予定外の出費がありました。

それでは7月の目標です。

  • 仕事:ちょっとでも進めること。業者と契約すること。ちゃんとすること。頑張ること。
  • 健康:週に1日か2日しか通勤していないんだから元気に過ごせるはず。寝るときアルコールは1本まで、夜中2時を超えて飲まないこと。二日酔いにならないこと。在宅の日は朝ウォーキングをすること。
  • ダイエット:現状維持。意地でも維持。
  • 音楽:1か月ショパンのバラードの1番をやってみようと思います。指導試験の勉強を始めます。苦手なひきうたいとか、初見とかですかね。あとペーパーテストもあるので音楽理論も勉強しないと。
  • フランス語:相変わらず。ほどほどに。レッスンは8月はお休みするので7月中頑張っておきます。
  • 読書:時間があるときに本が読めますように。ゆっくりでいいんです。
  • 買い物:予定はないんですが、なんやかんやでお金が出ます。
  • その他:コロナウイルスのワクチンの予約をすること。東京都議会選挙に行くこと。

このまま心が折れないで持ち直してほしい…辛いです。苦しいです。仕事すればちゃんと治ると思うので仕事しましょう。ああでもできない…体がガチガチになってしまう…。それでも前に進まないとダメなんですよね。


7月も頑張ります。頑張れますように。もう息も絶え絶えなんですが7月は持ち直しますように。

×

非ログインユーザーとして返信する