ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

はかどったりはかどらなかったり

今日は集中して仕事出来ました。考えていた時間が長かったけれど、コードも組んで、データも出てきた。この調子で8月前半で一つ結果を出してしまおう。お盆前にできると思います。頑張ろう。今月は適度に残業しないといけないけれどお盆が入るから残業つけにくいなあ…。楽器の練習もしたいから残業はあまりできない。でも所定の時間残業しないと給与の計算が面倒くさくなってしまうので、ちゃんと計算して計画的に残業しなきゃですね。


部屋は冷房かけっぱなしで出かけたので帰宅した部屋は良く冷えていました。こうしておかないと、ヴァイオリンの練習ができないので。もし冷房をかけないで出かけてしまうと、帰宅してから一気に部屋を冷やすことになりますが、ヴァイオリンは木でできているから、こういう温度変化には弱く、さらに演奏することでストレスを与えてしまうと木が弱ってしまいます。調弦も狂いまくります。木が縮んだり弦が縮んだりします。なので、練習するときは仕事にいくときも冷房かけっぱなしです。


最近は夜も冷房かけっぱなしなので、電気代が怖いことになってしまいます。

ヴァイオリンの練習がはかどらないので戻ってきました。仕事がはかどると練習がはかどらないのかな。うーん、やっぱり一日3つのことをこなそうとすると無理があるのかな。でも普通の主婦の方は朝ごはんづくりに洗濯に仕事に夕飯づくりにと4つくらいはこなしているのだから、そのくらい普通ですよね。

いかんいかん、だらけるのは週末だけ。明日は残業予定なのでヴァイオリンはお休み。
あと一日行けばお休みです。明日無事に切り抜けられますように。もう上司からの説教がありませんように。

怖い怖い怖い。
転職するのも怖いし、何しても怖い。
一休みしてピアノの練習しなきゃ。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する