ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

1月の総括~!

さて今月は生き生きできたかな?

  • 仕事:在宅勤務では仕事が全くできない時と異様にできるときに分かれますね。出勤日はめっちゃ仕事しています。トータルでちゃんと1か月分の仕事ができている感じです。でも在宅勤務日でも仕事ができるようになりたいです。
  • 健康:めっちゃ健康。在宅日は朝遅くまで寝ていられるので、だいぶ体が楽です。
  • ダイエット:コロナ前に戻った!
  • 音楽:ラフマニノフが、あきれられて中止になった。悔しい悔しい!!12月からチェルニーが上がらない。私なりには完璧に弾けてるのに指使いが一か所違っていたのでやり直しになりました。悔しい悔しい!「テンペスト」を書かれた指順通りに弾けと言われて抵抗しています。ピアノ弾きたくないです。やりたくない。やめたい。ヴァイオリンは1日弾きました。チューナーがなくなっちゃったので見つかったらまたやります。
  • フランス語:4回中4回行きました。相変わらず世間話。最初は話せなかったけれど4回目ではだいぶ戻ってきました。
  • 読書:読了なし。「魔の山」読んでいます。上巻に1か月。下巻にも1か月かかるでしょう。退屈です。もっと面白い本が読みたいです。
  • 買い物:奇跡的にアマゾンで本を買いませんでした。衝動買いはマキシ丈ワンピース、裏起毛のジョガーパンツ。

1月は体重がコロナ前に戻ったこと以外、欲求不満というか、不調というか、むしゃくしゃしてますよね。こんなんじゃいけません。何か自分ができることをやって人に褒められたいです。
さて来月の目標

  • 仕事:セミナーの発表8日。学会の締め切り17日。何とかしなければ。
  • 健康:このまま
  • ダイエット:増やさないようにしなければ。
  • 音楽:お休みしたい気分です。やりたくないもの。
  • フランス語:自宅で毎日ワークをやろうかな…朝の時間がもったいないので。
  • 読書:「魔の山」読み終わりたいです。
  • 買い物:特にこれといって予定はありません。セールも終わるので、買わないでしょう。

生き生きした2月にしたいですね。
それでは皆様も素敵な2月をお迎えください。

×

非ログインユーザーとして返信する