ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

2月の総括~!

さて、今月は生き生きできたかな?

  • 仕事:3か月間走り続けてきました。8日にセミナーの発表終わり、学会の締め切り2つ終わり。2回プレゼン。怖かったけれどよく頑張ったと思います。在宅勤務でも仕事ができるようになってきました。
  • 健康:おおむね健康。健康診断の結果は怖いことになっていましたが、日々健康に過ごすことができています。2月の最終土曜日は病院3件はしごしました。
  • ダイエット:コロナ時の最大体重より3キロ減りました。この調子であと1キロくらいは減らしたいです。間食をみかんかさきいかにしているので、あまり食べなくなりました。基本的に食欲はあまりない感じです。スポーツクラブ3回行きました。うち1回はお風呂だけ。
  • 音楽:3日にピアノのレッスンがあって、それ以来ずっと弾いていませんでした。3月3日にレッスンなので、2月の終わりの3日間で大急ぎで譜読みています。
  • フランス語:4回4レッスン行ってきました。2回はマンツーマン。先生の言うことは半分くらい聞き取れています。わからない単語は聞き返したりしています。
  • 読書:終わらない~あと1/4、トーマス・マンの「魔の山」早く読み終わりたい~。
  • 買い物:奇跡的に、アマゾンで買い物をしませんでした。本を買いませんでした。でも銀魂1回見に行って合計3回見ましたかね。4回目も見たかったですがもう時間がない感じです。

さて3月の目標。

  • 仕事:ちょっとスピードを緩めてもいいから、着実に、ていねいに仕事していこう。1週間丸ごと休みあります。
  • 健康:徹底的にがんがどこにあるのか調べる。早くがん治療を開始する。
  • ダイエット:あと1キロ減れば、ちょうど切りがいいので、頑張りたいです。間食をなくそう。
  • 音楽:ピアノのレッスン2回あります。テンペスト仕上がる気がしないです。もっと好きな曲弾きたいです。今ピアノが楽しくないので、困りものです。
  • フランス語:何か英検向けのワークみたいなのをはじめようかなと思っています。
  • 読書:今月こそ「魔の山」読み終わりたいです。そのあとはエンタメ的なものを読みたいです。本の山があるのでそれを取り崩していこう。
  • 買い物:今のところ大きな買い物の予定はありません。

つつがなく、無事に1か月を終えることができますように。
少しでも仕事が進みますように。
今年度、無事に過ごすことができますように。

×

非ログインユーザーとして返信する