ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

金魚さん…

今日は実家に帰ろうと思って出かけたら、駅まで行ったところでヴァイオリンを忘れていたのに気が付き戻り、さらに電車に乗って武蔵野線に乗り換えたところで、薬を忘れたことに気が付き戻り、3回目で、やっと実家に来られました。まだ何か忘れてそうだなあ…。


私はこの冬実家に帰ってこなかったのですが(母は何度も来ていたみたいですが)とうとううちのビッグでグレイトな金魚さんたちが、お陀仏だそうです。3匹とも、よどんだ池の底から出てきません。3月ごろからもう餌をやっても手をたたいても出てこなくなってしまったんだそうです。冬越せなかったんだろうな。


ごめんね、やっぱ月1回しかエサをあげられなかったのはかわいそうだったね。それにもう15年も経つから、ご高齢だったんだよね。今回はなんだか胸騒ぎがして、金魚の餌をたくさん買っていったんだけど、とうとう…今は池の底に沈んでいるはずです。


この休み中に池さらいができたら、お亡くなりになった金魚さんたち(3匹はいたはず:それぞれ40センチ、30センチ、20センチ)をさらってお墓を立ててあげようと思います。


金魚のえさ、余っちゃったなあ。誰かもらってくれる人いないでしょうか。


それはともかく、今年は4月になっても生えてこなかった筍ですが、今になってガンガン来ました!今日は6本くらい倒しましたが、6本収穫。これからうちの食卓が筍パーティーになります。


母が実家に来ているので、さくさく料理を作ってもらおうと思います。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する