ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

上司の無茶振りにブチ切れて帰ってきました

今日の帰宅時間頃になって、上司が書類の不備があった(まるまる1セット忘れていた)ことに気が付き、「あ、これやっといて」と言い残して、上司は帰宅してしまった。


やっといても何も、私では判断がつかないことが多すぎて、できませんがな。責任が取れない。訂正するのにいちいち承認が必要になるような書類で、いい加減なことはできない。「てきとーにネットで探して書いておいて」って。てきとーでいいのか!!
8時まで悩んでましたが、どうにもならなかったので、私に放り投げて帰った上司に責任があると判断して(秘書さんも同情して手伝ってくれていました)、寒い雨の中帰ってきました。


今日はPCにPythonをインストールしたんですが、前のPCはできたんですが(Anacoda3をインストールしました)、今回はなんかうまく入らなくて、numpyなどのツールがインポートできなくてずっと朝からインストールとアンインストールの繰り返し、それから簡単なコード書いて何が読めていないのかを一所懸命頑張って探っていました。


よくわからない。だけど、numpyをインポートしようとするとDLLがないと怒られてしまう。mklinitというDLLがないというから、探してきてインストールしてもダメ。
うちのコンピューター環境、SSLが通じてないので、Wheelとか使えないんですよね。pipで個別にツールをインストールしようとしても、SSLエラーが出てしまう。たぶんそこがネックになっていて、Anacondaのインストールでも通信エラーのおかげで十分にライブラリが形成されていないんだと思う。


だれかー。Pythonわかる人~~~~!!!っていうかコンピューターわかる人~~~!!


マジで困っています。これでScikit-learnが入らなかったら、私は来年度の職を得るための応募書類が書けないことになってしまいます。あとPythonでFFTとか相互相関とか取れたらいいなと思ったりしています。AIができる人が欲しいと言っていたけれど、私は機械学習で攻めてみようと頑張っています。今日はこれから一冊リテラチュールですが機械学習とは何ぞやという本を読みます。


9時から1時間半勉強、10時半から読書、12時半まで。これがここのところの毎日の予定になっています。ヴィオラの練習は今日はできなかったけれど9時までしかできないので、そのあとの時間を有意義に過ごそうと思います。


よっしゃがんばろう!自分のことの方が大事だ!


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する