ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

最近なんもかんも嫌になってしまってルパン

ここのところ追い詰められているからでしょうか、何もかも嫌になってしまい、日曜は何もできずにうだうだしていました。もう仕事も嫌だし、音楽も嫌だし、読書も嫌だし、チーズケーキとガトーショコラしか私を救ってくれるものはありませんでした。


自分で録音した音楽も満足いかなくて。
全然音楽的じゃない。やっぱり録音機材はいいものを買わないと、細かいところが全然入らない。


でも、全然音楽になっていないけれど、ちょっとやってみたやつをここに張っておきます。



【ヴィオラで弾いてみた】ルパン三世のエンディング


注【音量小さめにしてください:すごく大きく録音されています】


まるでホルン。ホルンと言われても誰も気が付かない。なんか機械音みたいですが、すごく楽器の近くで弾くと、会議録音用のマイクだと全部こんな風に平べったくなってしまうんです。強弱もない感じです。まあでも元の歌が平べったい感じだから、これがあってると言えばあってるんでしょう。


耳コピして、ピアノパートは手で打ち込んだMIDIです。なので単調です。私の部屋の電子ピアノで再生したんですが、ギター音にしたかったのが、ギター音にするとなぜか音程が半分上がってしまってうまくいかなかったので、ピアノの音です。


まるでテロ!


一回だけ聞いてくださいね、1回以上は毒ですよ>tonさん。



今日からヴァイオリンにシフトします。基礎練習から。土曜はリハーサルです。間に合うのか自分!大丈夫なのか自分!ぎりぎり人生!いつもがけっぷち!
×

非ログインユーザーとして返信する