ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

眠かった…。

昨日なかなか寝付けなくて、4時くらいまで起きていたのですが、おかげで一日眠かったです。遠慮なく仕事中に居眠りすればよかったのですが、人に心配かけたりしたら申し訳ないので、とりあえず意地でも姿勢を正していました。


動かない私に対し、上司は、参考文献を用意してくれました。ありがたやー。こんなダメダメな部下にできることはしてくれようとしている。ただ気になるのが私が揃えている資料よりも古いということでしょうか。
眠気で文字が見えないので、パソコンでPDFを拡大して映しだして、うつらうつらしながら読んでいました。最近目が悪くなってきたので、論文をプリントアウトして読むよりPDFを拡大して読むほうが便利ですね。


何か食べていれば起きていられるだろうと、チーズドッグを買って食べてしまいました。せっかく痩せたのに(先週離脱症状で苦しんでいたのでそれで1キロやせていた)太ってしまう~。


でも、9月のピークから5キロ痩せられましたよ。あと2キロ痩せれば理想体重です。


というわけで、夜のティータイムもなしにして、今日は早々に寝ます。


昨日読書の合間に記譜した「サムライハート」、結構時間がかかりました。リズムが難しくて聞き取れないところが多くて、ゆっくり再生している動画がないかなとさがしたのですが、なかったので、自分なりに補完しています。3分少々の曲なのに聞き取りに15分くらいかかってる。曇天は1回で全曲聞き取れたのに。


カラオケ演奏、癖になりそうです。簡単な曲でもしっかり弾く練習になりますね。自分の欠点がよくわかるというか、これ、続けてたらうまくなるんじゃないでしょうか。


こんなサイトもありまして、クラシックの伴奏のMP3ファイルを売っているそうなのです。一緒にアンサンブルする楽しみはないので本当の音楽からしたらかなりかけ離れているのですが、伴奏者不在の私にとっては、楽しめるかもしれません。


試しに一つくらい買ってみようかなと思っています。
でも、一緒にアンサンブルする楽しみは味わえないですね…テンポを変えたり呼吸を合わせたりするところが、こういう機械音楽だとうまくできないと思います。
やっぱり伴奏者を本気で探そう。

1時間1万円くらいでやってくれるリーズナブルな伴奏者はいないかなあ…。簡単な曲ばかりなんですけど。

朝食:具沢山味噌汁
昼食:燃焼スープと野菜のおひたし+ヨーグルト
夕食:春雨とつくねたっぷりのスープ
おやつ:チーズドッグ1袋(300Kcal)、ミニチョコブラウニー4つ

一日無駄にした!でもいいんだ、明日は頑張ります!
おやすみやす!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する